S-Cup少年野球大会の初戦は、今シーズン3試合目の大豆島少年野球クラブさん。
前回の試合は1-2で1点およばず悔しい敗戦でした。
今度こそ勝つぞ!という意気込みで選手たちは試合に臨みました。
毎度、大豆島少年野球クラブの投手はエースの高山君。
素晴らしい投手です。
さて、試合は初回、ショウマの2大会連発となるホームランで1点を先制します。
しかしながら、裏には2点を取られて続く2回表。
1アウト後、セイラがフォアボールを選び出塁。
3塁まで進塁し、1アウトで迎えるは9番のリュウマ。
リュウマのショートゴロで1点を返します。
なんとも頼もしい3年生コンビです!


1点差で負けている状況で最終回を迎えます。
ここで先頭はショウマ。
さすがの2塁打で出塁します。
ユウショウがフォアボールを選び、1アウト2,3塁の場面でバッターはシュイ。
チームのキャプテンがきっちり同点打を放ち、終盤に追いつきます。

その後ワイルドピッチもあり、ついに逆転!
3度目の正直なるか!
というところで立ちはだかるは、再度高山君。
先頭打者でショウマと同じく2塁打を放ち5番打者の打球でホームまで帰ってきます。
同点で迎えたタイブレーク1回。
アサヒのセカンドゴロの間にホームに帰還し、1点を奪い裏の守り。
先頭打者のスクイズをショウマがダッシュでホームをアウトにして2アウト満塁。
今度こそ勝利か!
のところで、この日二安打の8番打者にヒットを打たれてサヨナラ負け・・・
あと一歩のところまで来ていますが、その一歩を勝ち切ることができません。

野球は、最後の最後まで何が起こるかわからないとよく言われますが、2週連続であと一歩が勝ち切れず。
でも、力は確実についてきています。
そのあと一歩をどうやって勝ち切るのか。
選手一人ひとりが真剣に野球に向き合い、突き詰めることが将来の人生にきっと生きてくることでしょう。
野球を通じていろんなことを経験、学んで更に大きく成長してほしいと願っています。
頑張れ南原!